忍者ブログ

歯科医士の方、教えてください。

実際に予防歯科で行う治療

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

実際に予防歯科で行う治療

PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)とはプロが行う歯のクリーニングのことです。次のような効果が見込めます。

クリックすると新しいウィンドウで開きます
歯周病疾患の改善
虫歯の予防
審美性の向上
歯質の強化
患者様の歯は日々隅々まで磨いているつもりでも、歯ブラシの届きにくいところや汚れがたまりやすいところができてしまいます。
そういた部分を歯科医師や歯科衛生士が専門的な器械を使い、普段落としきれない汚れを徹底的に清掃研磨します。 歯科用歯面清掃用ハンドピース
虫歯や歯周病を抑制し、光沢のある綺麗な歯を保つなどの効果があります。
PMTCの効果
① 歯質の強化
研磨用のフッ化物入りのペーストにより再石灰化(カルシウム等)を促進し、歯のエナメル質を強化します。
② 虫歯の予防
細菌性バイオフィルムを破壊してプラークを除去し、再付着を防いで虫歯を予防します。
またエナメル質表面へのカルシウム補給を助けます。 スリーウェイシリンジ ディスポ
③ 歯周病、歯肉炎の改善・予防
歯面から歯内緑上ならびに歯肉緑下1~3mmのプラークの除去することにより、歯肉の症状を改善します。また歯肉が引き締まってきますので、歯周病、歯肉炎の予防にもつながります。
④ 審美性の向上
たばこのヤニや茶シブなどの付着した色素を取り除き、光沢のある本来の歯面に回復します。
PR

コメント

プロフィール

HN:
higuchimayumi
性別:
非公開

カテゴリー

P R